PolyMedia スタンダード ポリメディア (Poly-Filter ポリフィルター)

ポリメディア スタンダード
[処理能力]
140~180L
[サイズ]
200×100mm
化学的に水を浄化するユニークなフィルターです。
◎淡水、海水両方を浄化することができます。
◎特別な特許をとった素材を繋ぎ合わせて作られています。
◎自然界に存在するものは勿論、後で水槽に足されたものも含めて汚染物質、その他の有毒物質を吸収します。
◎ポリメディアはいかなる場合にも一度吸収した危険な物質を水槽内に戻しません。

除去成分
タンパク質、亜硝酸塩、硝酸塩およびアンモニア、窒素化合物
リン酸塩(水槽内の藻類の主な原因)
銅、抗生物質等の薬剤及び有害重金属
フェノール、殺虫剤等

海水の場合
まず最初に効果的なバクテリアの寝床を造る事が重要です。
ポリメディア導入前に通常の方法でシステムを立ち上げて十分な成熟したバクテリアを繁殖させた後に御使用下さい。

淡水の場合
特別なスタートアップの過程は必要ありません。
どんな方法でもポリメディアを使用してOKです。
いつ使い始めても大丈夫です。

使用方法
水が通る濾過材の上などに設置して下さい。
ベタ水槽等ろ過の無い場合は、そのまま沈めて下さい。
フィルターの色がオフホワイト(オリジナル)からブラウンに変わります。
ダークブラウンになったら交換して下さい。
側面もダークブラウンなら交換、もし中が薄いブラウンであればまだ使う事ができます。
適当な大きさに切断することができ、金魚水槽、またはベタ水槽などにも使用することができます。

 通常の有機物を吸収した場合は茶色になりますが、  特定の成分を吸着した場合は下記の色に変わります。   青緑・・・・銅イオン   黄緑色・・・アンモニア/アンモニウム   赤・・・・・アルミニウム   黒・・・・・重有機物   黄色・・・・鉛

SOLDOUT
■WEB特別価格  2,780円(税込)
数量:
■商品仕様
Great Value Set

商品チェック履歴

  • 最近チェックした商品はありません。

SHOP INFORMATION