サンゴと海水魚の専門店 Coral Monster(コーラルモンスター) - 専門店ならではの豊富なラインナップ。
快適なアクアライフをご提案します。

Radion

たまにはサンゴの話からそれてライトのお話を!!

一昔前はメタハラやT5などがありLEDを使われている方は少なかった時代があります。

どこのお店でもレフムーブやアストロビームにスーパークール多灯にとおかれていた時代から今はLEDが主流となりつつあります(メタハラ等を否定しているわけではありません)

LEDのよさと言えば・・・

調光ができる!!※できない物もあります

タイマー設定がついている!!!※できない物もあります(2回目)

安定器が軽い!!!※重い物・・・・はないかな

熱を持ちにくい!!!!※それでも熱いのはあります

長寿命!!!!!

などなどがあり各メーカーがいろんなものが出ております。

人気のリーファの水槽についているハイドラは過去のブログで店の設定(LPS)公開いたしました。

で・・・本日は題名通り

”Radion"にスポットを当ててみました。

と言いますのも店内で13台使っているライトです(汗)

設置時にイッシーがディフューザーを付けている所

ライトで神々しく照らされています(笑)

取り付けは簡単 ねじを外して外したところに白のケースを付けてそこにはめ込むだけ

だいたい5分~ぐらいで1台完了します。

 

これでほとんどすべての珊瑚が飼育可能になる優れもの

付属のUSBケーブルでパソコンにつないで設定を行います。

 

”えーーーパソコン!?”って思われた方は

リーフリンクで設定すれば携帯で簡単に操作可能です

↑店でもリーフリンクで設定してます(店長はパソコン苦手です)

ここまでくれば後はお好みのまま色んな設定が細かく可能に

飼育しているサンゴによって店内で設定している情報は個別にお伝えいたしますのでそこからアレンジ下さい!!

どこから聞けばいいの!?

ご安心を

公式LINEよりお問合せ下さい!!(ジャ〇ネット〇〇みたいですね(笑))

ではでは

 

SPS
LPS
Soft Coral
Others
Live Rock
Anemone
器具

商品チェック履歴

  • 最近チェックした商品はありません。

SHOP INFORMATION