■【クロノスレイン用】RO浄水器
【クロノスレイン用】RO浄水器
クロノスレインは、放射性物質までも99.9%除去可能な高性能浄水器!です。
水道水中の不純物除去率を徹底的に追求した、クロノスレインは、RO(逆浸透膜)+DI(イオン交換)フィルターを標準装備し、放射性物質(セシウム、放射性ヨウ素)でさえ理論上99.9%除去します。 さらに現在最大生産量を誇るメンブレンは、一日になんと680Lもの純水を生産可能です。
今までの浄水器は、水圧が低い日本の環境では、その能力を充分に発揮する事ができない場合が多く、純水の生産量が極端に少ないという問題点がありました。また、メンブレン(逆浸透膜)は水圧が低いと除去率が極端に低下するため、不純物の多い水が入り込み、イオン交換樹脂フィルター(DI)の寿命が短くなるという弊害もあります。 意外に知られてはいませんが、従来のカーボンフィルターからはリン酸が溶解してしまいます。これはカーボン(炭)の生産過程でリンを使用するためです。結果、水道水から減らしたいはずのリン酸をカーボンフィルターが溶出し、それをR/OとDIで処理するという矛盾が生じてしまいます。 そこで、これらの問題点を解決するために、より多くの純水を生産する事ができる180GPDメンブレンや、リン酸を溶出しない新しいカーボンフィルターを採用し、さらに簡単に水圧を上げる事ができる加圧ポンプもオプションとして用意した、最新の浄水器が完成しました。
※ご注意
低い水圧で使用すると、逆浸透膜(RO)は有効に機能しません。
常時60psi(4.2kg/cm2)以上の水圧がないと、除去率は大幅に下がる特性があります。
逆浸透膜(RO)は優れた浄水システムですが、その最大の弱点は高水圧が必要なことです。
日本の一般住宅の大半は、60psiを大幅に下回っている場合が多いです。