FAUNA MARIN ICP 水質検査テスト








2020.03現在 、FAUNA ICPテストでは37項目の元素を測定しご報告することが可能です。
既にドイツ本社では硝酸塩などの検査も別のテストキット(別売り・別料金)を用いて スタートしておりますが日本では年内のサービス開始で調整を進めております。


検査報告



FaunaLabよりお客様が申込用紙にご記入いただいたメールアドレスに検査結果がPDFで届きます。
2020.03現在37項目の検査項目が写真のような書式でPDFファイルで届きます。

検査結果の応用



検査結果により水替えや各種吸着剤の使用、FaunaMarinの発売する各種微量元素(2020.07発売予定)により理想的な海水に近づけることができます。
他社製の吸着剤などを使用していても検査結果には影響しませんのでご安心して検査してみてください。


購入から検査レポートまでの手順

検査キット購入後、下図のようなプロセスで検査結果が出ます。
最短では5~6日間、平均8日間で検査結果が届いていますが、発送地域やご配送により検査結果のご報告までに14日程度の期間がかかる場合もございます。
輸送中に紛失などの事故があった場合は、LSS研究所より新しい検査キットを送付させていただきます。




※1 FaunaLab迄の送料(切手)は既に外袋に貼ってありますので、お客様に送料をご負担いただく事はありません。 直接ポストに投函/郵便局の窓口/一部コンビニに設置のポストにて投函ください。LSS研究所に送る必要はございません。

※検査申込用紙に書いたメールに投函後6日~14日程度で検査結果が届きます。14日たっても結果が届かない場合は保証プログラムに報告してください。

http://www.e-lss.jp/faunamarin/return.html

検査申込用紙とN21書式の記入
ICP水質検査依頼書

赤文字の部分にお客様情報をご記入ください。(下図は記載例)
右半分をキリトリ線でカットし、封筒に入れて入れます。
左半分はお客様控です。万一投函から14日経過 しても結果が出ない場合、保証を受ける為に必要な控えとなります。大切に保管してください。



N21 申告書]


N21は税関申告書になります。 発送用封筒の裏側に既に当社で必要事項が記載され貼り付け済みです。
お客様は下部の空欄にお名前と日付を記入してください。(ローマ字) (姓・名の順番はどちらでも結構です)
※記載漏れの場合、当社に日本郵便やドイツ郵便から返却されます。(この場合の保証はございません。再度出荷する場合は送料の振り込みを当社LSS研究所にしていただく可能性がございます。)


ICPテスト投函後の準備

投函から数日以内に、メールを受信する端末の設定を行ってください。
一般的なパソコンで通常の添付ファイルが付いたメールが受信できている場合は問題ありませんが、ウィルスソフトやファイルが添付された メールは受信できないように設定した場合などもには注意が必要です。
携帯電話の場合は、海外からのメールや添付ファイル、URLの入ったメールを受信できないようにしている場合も多く、ドメイン解除の設定が重要です。
検査報告は下記のドメインのメールサーバーより送られます。ドメイン解除についてご不明な方は、ネット検索および携帯電話キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク等)のサポートにお問い合わせください。

ドメイン名 : faunamarin.de
投函から14日経過しても検査報告が届かない場合

郵便のトラブル等で検査対象品が紛失してしまった場合や大幅な遅延が発生した場合に検査キットを保証させていただきます。
14日経過後に当社に調査依頼をしていただき、更に7日経過しても検査結果が出ない場合に保証させていただきます。ご返金対応はできませんのでご注意ください。
保証及び調査依頼はこちらより手続きを行ってください。
http://www.e-lss.jp/faunamarin/return.html





【ICP 水質検査テストの説明はこちら】



■WEB特別価格  4,980円(税込)
数量:
■商品仕様
Great Value Set

商品チェック履歴

  • 最近チェックした商品はありません。

SHOP INFORMATION